2012年12月23日日曜日

Term1が終了しました。


♪も~い~くつ寝ると~クリスマス~♪

ということで、街も家庭も私も(!)どんどん高まるクリスマスムード
























の中、

今週をもってTerm1(1学期)が終了しました。

あと数日も経てば、渡英してから4ヶ月が経過し、

更にあと数日も経てば、2012年も終わってしまう・・

という現実に、

時間の経過の速さを感じています。

















ここ最近はクリスマスが待ち遠しい一方で、

留学もすでに1/3が終わったわりには、

自分自身何が成長したんだろう?と、

少し悩みのスパイラルに陥ったり・・・。

日照時間も朝8時過ぎから午後4時ごろまでと短く、

北欧などで言われる「冬うつ病」とまではいかないにせよ、

気持ちが何となく乗りきらない、そんな精神状態を体感しています(苦笑)

(だからこそ、西洋の人は気分を上げるべく、冬の夜にパーティーを好んだそうな・・!)
















とは言え、時間の捉え方・使い方・考え方は自分次第!

まだ2/3「も」残された留学期間、

学べること、出来ること、成長できることはたくさんあるはず!!


2週間超もある冬期休暇を有効活用し、

これまでの留学期間や2012年をきちんと振り返り、

残りの留学期間と2013年の目標をはっきりと明確にし、

クリスマスや年末年始の旅行もめいっぱい楽しみたいと思います^^♪


皆さんも、よいクリスマスを・・☆゜



0 件のコメント:

コメントを投稿