2012年11月17日土曜日

ロンドンでの5日間。


気がつけば、ロンドン旅行から半月が経過していました。

日本でも決して都会とは言えない町で過ごしているうえ、
留学中も、普段は壮大な自然が広がる北ウェールズで生活している私にとって、

ロンドンは刺激が強すぎるくらいの大きな街で、

こんな(ウェールズとは別の意味での)芸術的な場所に居たことが
夢だったんじゃないか、と思えるくらいです。

でも、

ロンドン旅行での様々な良い経験が、昨日のように思い出せることも事実で・・


とっても不思議な気持ちです(>_<)


1日目は、私が現在通っている学校に短期留学していたタイの子達と
一緒にロンドンを観光させていただき、


















その後ロンドン近辺に留学中の、大学の後輩の寮へお邪魔し、

夜中まで語り明かしました...(thanks, machu and hatto)☆


そして2日目は再びロンドンへ移動、

ホステルにチェックインした後(1人での利用に緊張していたけれど、
スタッフさんもルームメイトも良い人ばかりで快適な宿泊でした^^*)、

大学の先生を介して知り合った留学中の学生さんと
ディナーをご一緒させていただき(thanks hide!)、

これまた刺激的なお話しを伺いながら、夜遅くまで語り明かしました・・♪


















3日目と4日目は完璧に単独行動で、

マーケットやショッピング街でお買い物したり、

















(すでにクリスマスの匂いが漂っていたcovent garden,とってもlovelyでした^^*)

ひと目見たときから気になっていたカフェで、ごはんを食べたり・・*






















(手作り感溢れる可愛い外観に惹かれて入ったのですが、
そこで働かれている2人の女性がこれまた素敵な方々で、
休むことなく真摯に仕事に向かわれている姿がとても素敵でした!
また、お話しさせていただけたり一緒に写真を撮ってもらえたことが、
すごく嬉しかったです^^♪)


Helloweenの夜には日本人の留学生の方とお友達になれたうえ、

念願のミュージカル、それも「オペラ座の怪人」を観劇でき、























更にはその後にHelloweenの仮装をした人々をたくさん観て、

ロンドンの芸術をたくさん楽しみました☆

ミュージカルを観ることは今回の旅の一つの目的だったのですが、
やっぱり生の劇や音楽は、生だからこそ感じる“何か”があって、
とてもよかったです!!


そして5日目、あっという間の最終日。

早朝から帰路に着くため、朝ごはんはスタバで。






















ここでも思わぬ出逢いがあり、
たまたまバスの待合場所で居合わせたルーマニア人の方々とお友達になり、
おしゃべりをしながら、5時間半のバス旅を楽しむことができました^^♪

そんなこんなで、書けばとっても長くなる、
他にもたくさんのストーリーが詰まっていた今回のロンドン一人旅。

実はこの旅、私にとって初めての一人旅で、
バスやホステルの予約からロンドンでの行動まで、
何もかもが初めての経験で、
正直緊張も不安もありました・・(><)

でも、気づけば偶然の重なり合いの連続で、
最初から全てがストーリーとして描かれていたかのような、
とっても素敵な旅になったことは間違いありません!

これを機に、次はイングランド中部やヨーロッパ周遊旅にも
挑戦の幅を広げてみたいなーと思っています^m^♪

最後はロンドンの代名詞とも言える、
この写真で締めくくります!

それでは、またっ*!




0 件のコメント:

コメントを投稿